プロジェクト原価管理型ERP

EAST2

お知らせ

企業活動をシンプルに、タイムリーに、そして透明に

中堅・中小企業向けプロジェクト原価管理型ERPです。業務管理機能が充実しており、システムを通して業務の統制や効率化を支援します。また、発生時点入力の原則に基づいてプロジェクト原価を見える化し、予実を踏まえた経営指標のモニタリングが可能です。経営と業務のPDCAサイクルを実現する管理会計システムです。

特徴

機能は単独でも導入が可能

一部の業務から使い始めることが可能です。順次対象業務を増やしていくことで、利用者の負担を最小限に抑えて会社の最適化が実現できます。

さまざまなシステムと連係が可能

経理給与のパッケージソフトはもちろんの事、グループウェア、タブレットシステムや自社システムなどと連係し、シームレスな業務遂行を実現できます。

お客様固有の業務への柔軟な対応が可能

CTO方式の開発により、お客様固有の業務にも柔軟に対応しつつも、全体としての整合をとることができます。

※CTO(Configure To Order):受注組立生産。事前に部品を用意しておき、注文内容に応じて製品仕様を変更して生産する方式

構成

統合業務管理システム

Empowering Activities Simple, Timely and Transparent
EAST2の基幹システムです。パソコンやタブレット、スマートフォンで動作します。

倉庫拠点システム

スマートフォンやタブレットで動作する、倉庫の管理システムです。バーコードを読み取って入出庫をおこないます。

打刻システム

パソコンやスマートフォンなどを使った打刻システムです。 ICカード、QRコード、GPSに対応しています。

連携

さまざまなシステムとコラボレーションしています。
●「駅すぱあと」は株式会社ヴァル研究所の登録商標です。
●「NAVITIME」は株式会社ナビタイムジャパンの登録商標です。

全体マップ

EAST2 全体マップ

機能一覧

East2

機能 概要 備考
引合受注管理
商談管理 商談経過登録、商談経過参照
引合・見積管理 引合登録、見積作成、引合管理台帳
受注・納品管理 受注登録、請書送付、納品登録、納品書送付、売上登録、受注同時納品、受注同時納品・売上、納期変更、契約変更、契約解除、保留金管理、受注管理台帳、経理連係(債権仕訳)
請求・回収管理 請求登録、請求書送付、入金明細管理、入金消込、回収管理、納品同時請求、納品・売上同時請求、請求管理台帳、経理連係(入金仕訳)
顧客台帳 顧客登録、取引先登録、社名変更
納工期到来通知 メッセージ通知、メール通知
商品・サービス管理 商品・サービス台帳、顧客ランク別設定
プロジェクト管理
プロジェクト台帳 プロジェクト登録、経理連係(物件)
予算管理 プロジェクト予算作成、Ver管理
工程管理 工程作成、進捗状況把握
原価管理 プロジェクト原価把握
作業管理
作業件名管理 作業件名登録、作業記録、計画外作業
作業工数積上 作業工数積上、Click設定モード、Excel編集取込
配員計画 配員計画登録、山積/山崩、Click設定モード、Excel編集取込
要員融通 要員過不足把握、送出側登録、受入側登録
工数管理 工数入力、工数集計
勤務管理
勤務計画(シフト) 勤務計画登録、勤務計画確定、勤務計画参照(個人)、Click設定モード、Excel編集取、振替休日登録
勤務実績管理 勤務実績入力、個人確認、管理者確認、一括個人確認、一括管理者確認/解除、各種手当入力、36協定アラート
休暇申請 休暇申請、代理休暇申請
時間外管理簿 時間外申請、時間外承認
代休管理台帳 代休取得可能日数管理、代休取得可能期間管理
休暇取得実績 有休残日数把握、休暇取得実績把握
36協定チェック 36協定時間および勤務実績のチェック
勤務集計/確定 勤務集計、勤務確定・解除、勤務表出力、給与連係
休暇・休日付与 年次有給休暇、病気積立、夏季休暇、看護・介護休暇、育児対応休暇、年功慰労、リフレッシュ・アニバーサル休日、残日数取込、自動付与
制度対応 変形労働時間制、時間休制、月60時間超割増
資機材管理
資機材台帳 資機材台帳登録、固定資産登録、移管・除却、簿価参照、在庫数参照、経理連係(固定資産)
故障・修繕管理 故障登録、修繕登録、修繕履歴
資機材積上 資機材積上登録、ピッキング依頼、資機材予約
出庫指示 出庫指示登録、ピッキング、出庫、一括出庫、出庫停止
予約実績管理 資機材予約、Click設定モード、実績参照
入出庫管理 初期登録、入出庫、仮入出庫、受入・払出
棚卸 棚卸調書出力、棚卸結果登録、Excel編集取込、棚卸調整
振替 支店間振替、棚間振替
在庫確定 在庫確定、受払台帳出力、経理連係(振替伝票)
在庫一覧 在庫一覧表参照
アラート管理 在庫不足アラート、指定日到来アラート
調達管理
調達請求管理 調達請求登録、請求同時発注登録、請求同時検収登録、納期変更、契約変更、既契約取消、請求票集約
見積依頼管理 見積依頼登録(特命/入札)、見積依頼書送付、受付見積登録、見積開封承認、簡易見積依頼
発注管理 内命発注登録、発注登録、リース発注登録、注文書送付、発注同時検収登録、発注同時支払確定登録、納期変更、契約変更、既契約取消
検収管理 検収登録、分割検収、一括検収、検収同時支払確定、在庫登録
支払確定 支払確定登録、一括支払確定、経理連係(債務仕訳)
債務管理 支払登録、債務消込
消耗品台帳 消耗品登録
発注管理台帳 発注管理台帳参照
納工期到来通知 メッセージ通知、メール通知
出来高管理 単価契約、出来高管理、検収データ作成
精算管理
出張申請/精算 出張申請登録、出張精算、申請同時精算登録
経費精算 仮払申請登録、仮払精算、経費精算登録
支払確定 支払確定登録、一括支払確定、経理連係(債務仕訳)、振込FBデータ出力
費用実績管理
件名別費用実績 件名別費用実績参照、経理連係(残高)
人件費配賦 人件費配賦、件名別費用実績(人件費配賦)参照
間接費配賦 間接費配賦、件名別費用実績(間接費配賦)参照
人件費単価一覧 人件費単価算定、人件費単価一覧参照
収支管理
プロジェクト別収支 プロジェクト別収支参照
部門別収支 部門別収支参照
文書管理
文書管理 文書登録、改訂、破棄、チェックイン・チェックアウト
文書ファイル 文書ファイル参照
改訂履歴 改訂履歴参照
参照ファイル 参照用ファイル自動作成、サムネイル
電子申請・承認
申請 申請登録、一括申請、再申請、承認状況確認
承認 承認、棄却、一括承認、決裁承認、確認承認
ワークフロー 段階申請・承認、条件別申請ルート、決裁通知
代行処理 操作代行、権限委譲
各種台帳
要員台帳 要員登録、異動、退職、兼務
グループ台帳 グループ登録
取引先台帳 取引先登録、社名変更、取引停止、受注履歴、発注履歴
認証・権限
認証 ユーザ認証、パスワード制限、パスワード有効期間、二段階認証
権限 ロール(ユーザ別利用可能機能)設定、ロール切替、メニュー設定、組織階層別アクセス制御
通知
ユーザ通知 トップメッセージ、メール通知
お知らせ ログイン画面お知らせ、トップ画面お知らせ、更新履歴
ログ管理
EXCEL出力ログ EXCEL出力制御、EXCEL出力ログ参照
操作ログ 操作ログ参照
人事管理 オプション
人事台帳 入社、異動、退職、再雇用、個人情報、発令履歴、勤続、免許・資格、家族、通勤費、振込先口座、給与連係(社員マスタ)
人事申請 結婚、出産、死亡、改姓名、本籍変更、住所変更、学歴変更、免許資格取得、扶養家族増減、子女入学、通勤費、その他
人事評価・考課 評価管理、本人評価、管理者評価、面接管理
労務管理 オプション
健康管理 受診管理、問診管理、診断結果管理、面接管理
ストレスチェック 実施管理、回答管理、チェック表出力
支給明細書配信 受領方法設定、支給明細書作成、支給明細書配信(メール/印刷)、給与連係(支給明細データ)
車輛管理 オプション
車輌台帳 社有車車両登録、リース車両登録、自賠責保険登録、任意保険登録、固定資産登録、移管・除却、簿価参照、経理連係(固定資産データ)
車両運用管理 車輛予約実績管理、走行距離・燃費登録
メンテナンス管理 点検・車検結果登録、故障・修理登録
システム連係 オプション
駅すぱあと® 連係経路検索、交通費・通勤費算 精算管理の導入が前提です
NAVITIME API 連係経路検索、交通費・通勤費算 精算管理の導入が前提です

倉庫番2

機能 概要 備考
倉庫管理 オプション
ピッキング 出庫指示にもとづくピッキング
一括出庫 ピッキング済みアイテムの一括出庫
出庫 アイテムの出庫
一括入庫 対象プロジェクト出庫アイテムの一括入庫
入庫 アイテムの入庫
棚卸 在庫数の確認。現品数の登録
台帳確認 台帳の確認

Time Recorder

機能 概要 備考
打刻 オプション
ICカード打刻 出勤、退勤、外出、戻り、カード忘れ
PC個別打刻 出勤、退勤、外出、戻り
GPS打刻 出勤、退勤、外出、戻り

このソリューションへのお問い合わせ・デモのご依頼

問い合わせフォームにて

電話にて

092-761-2441(代表)

株式会社キューキエンジニアリング 10:00~17:30 (土・日・祝日を除く)